からくり灯篭

CoC自陣感想など。

或る日記註釈

https://privatter.net/p/6942341

 

こちらの裏設定?補足?的な何か。

 

◆墓守ミライ(ハカモリミライ)について

なんとなく初めは蒼崎橙子みたいなイメージで出発。

モチーフはエジプト神話のアヌビス。はやせとが図らずもエジプトが絡んだのでこちらも墓とエジプトを絡めた命名にしようと決めました。

墓(奥城)を守る人、という割と安直なネーミング。アヌビスの元となった犬?ジャッカル?は墓、死者を守る存在であると考えられていたことから。ミライはミイラのアナグラム。futureの未来は特に関係なし。

アヌビスのイメージカラーは黒なので、はやせとの白と対称になるようにしました。

 

・ミライはロシアで傭兵をやっており敵軍から恐れられていた。現地に夫と子供がいたが恨みを持った敵軍の誰かに殺されている。そこで傭兵をやめ帰国、知り合いのツテで特殊清掃をやっていた。しかし整理整頓は壊滅的に下手。

・帰国後も追いかけてきた熱心な軍人がおり、遅効性の毒を盛られている。ターゲットが自分だと悟り真実を告げずに家を去る。

・酒豪。

f:id:Cimani_77:20210117103823j:image

 

 

奥城瀬戸について

世界が捨てた君の墓場、心臓がちょっとはやく動くだけ に行った探索者。

https://iachara.com/char/606488/edit

ステや技能、基本的な設定に関しては↑を参照。シナリオ通過により心境が変わった部分が結構ありますが伏せておきます。

 

ここでは日記の補足やその後のみ羅列。

・ミライの事を先生と呼んでいた。

・先生が昔傭兵をやっていたことは知らない。子供がいたことはゴミ屋敷を掃除したらそれらしき写真が出てきたのでなんとなく察していたが言うことはなかった。

・結局先生がいた職場で卒業後働こうとしたが、4年はバイトで待っててやるから大学行ってきなと言われ高卒後に大学受験を受けた。幸運70。

・先生がいなくなってからしばらくは探していたが、何も手がかりがないので一旦諦めた。髪染めと酒とタバコは20歳になってから。

・嘘、隠し事、母親が苦手。

・下戸。

・カリスマもA+まであると呪いの類であるように、APPも18あれば天から贈られた呪いである。

 

 

◆御陵隼多について

セトのためならなんでもするヤベエ奴。黙っていると女性と間違えられる。納棺師。

 

・ここでは省略するが過去の出来事が原因で警察が苦手。住んでいたアパートの隣の部屋から死臭がしたため、警察ではなく特殊清掃員を呼んだ。そこで来たのが瀬戸。

・ここでの瀬戸は長年なくしていた探し物を見つけたかのような、どこか懐かしそうな表情で作業をしていたように見えた。隼多はその表情と心が綺麗だと思った。

 

f:id:Cimani_77:20210117103916p:image