からくり灯篭

CoC自陣感想など。

2020年PL通過シナリオ所感(後半期)

前半期の続き)

2020年10月〜12月までの通過シナリオについて一言程度。ネタバレなし。

 

・10.3 お前が人を殺すのだ

身内第1陣でお呼ばれしたシナリオ。光栄です。自陣も含め他陣の話を聞くのも興味深かったし面白かった。各陣ごとにその探索者らしさが出てました。

 

・10.4 星の神話、エンドロール

初めて同卓する面子3人で行きました。圧倒的光PLと聞いていましたが噂通りの光だったので光エンドで終われました。また同卓してください!!

 

・10.18 Life goes on 〜人生は続く〜

継続不可になる可能性あるよ、とちゃんと言われていたにも関わらず何故か全員継続で来た自陣。KPも困惑。こんな人の心がないシナリオに継続で行くんじゃないよ!(褒め言葉)

 

・10.25 ダンス・ウィズ・ストレンジ/キルキルイキル

同じ日に温度差ありすぎるだろ、前者はプリキュアだったが後者は”終わり“やったぞ。人の心はどこへ行ったんですか?

 

・10.31 密やかなりし、あはれなる

推しシ!(鳴き声)雰囲気も好きだしシナリオ描写とてもよかった。個人的にもうちょいあの辺はこういうロール出来たかな〜とか反省点はあり。

 

・11.15 彼は誰時はなお暗く、

ジュブナイルと聞いたので身内高校メンツで行きてえ!とリクエストしたらそうして頂きました。ありがとう。KPに伝わらない高校ネタ(?)が飛び交ってて草だった。

 

・11.17 死にたがり電車

死にとうない!死にたない電車!とゴロゴロ喚きながら行きましたが無事生還しました。ドキドキした。最近使ってない頭を使った気がする。

 

・11.29 海も枯れるまで:HO2

相方がめちゃくちゃこじらせてましたが、私はINTもEDUも1ケタだったのでずっと1たす1はみそスープだと思ってやってました。SANC両方ファンブル両方最大値出した時が1番わろた。ごめんて

 

・11.30-12.1 世界が捨てた君の墓場

語ることが多すぎますが敢えて一言で言うなら「勝った」です。勝ちました。2020年最終月になってこんなことあるか?新規探索者のくせに解像度が高すぎて笑う。

 

・12.12 デウス・エクス・マキナは死んだ:HO2(ヒト)

タイマンで連れてって頂いたんですが、まず秘匿内容を見て宇宙猫になりました。全てに勝ったので圧倒的光エンドで終わることができ、私達が光のオタクであることがここに証明されました。

 

・12.13 心臓がちょっとはやく動くだけ

泣いてしまう。ずっと探索者が完成しなくてズルズルしていたのですが結局継続で行きました。正解だった。勝った。

 

・12.20 EUREKA:HO1

ありがたいことにお声がけ頂いたので行ってきました。12月後半にしてこんなことあるんか?とんでもねえシナリオでした。これも自陣エンドとても気に入ってます。

 

・12.30 花束で殴る

2020年の締めはコレ!(脳直発言)喧嘩する予定が仲が良すぎて秒で終わりそうになった。色んな意味で出目がすごかった。久々に動かせたPCだったので楽しかったです。

 

今年に入ってから沢山のシナリオにお呼ばれして遊んで頂きました。友達も増えました!!いつも遊んでくれてありがとうございます。来年も何卒よろしくお願い致します。